あの未来を染めに君は行く

村上くんとシゲちゃん、時々薮くんが好きなヲタクのブログ

深夜高速

 

エイトの日、おめでとう( ¨̮ )

全滅しちゃったので、今週末の埼玉公演のチケットを探しているんですがなかなか譲りが見つからない(´・_・`)みんなどこで探しているんだろう…

さ、先日のチカラウタの話を(笑)

 

まさかこの曲を選曲するとは思いませんでした。

 

 

フラワーカンパニーズ 『深夜高速 (2009)』 - YouTube

深夜高速-フラワーカンパニーズ

 

生きてて良かった 生きてて良かった

生きてて良かった そんな夜を探してる

 

この曲、私にとってもチカラウタになっている一曲です。

毎回フェスなどできくと号泣してしまうぐらい、心にグッとくる曲。

仕事柄、音楽にも携わっているためなんだか惹きつかれる曲。

きっと他の人にも影響を与えてるのではないのでしょうか。

 

(気持ち的に)コップギリギリだった

 

わかる。わかるよ、誰でも悩む事は沢山あって心の中にしまえるスペースも人それぞれで。

大丈夫と思っていると気持ちが溢れてしまうものだよね。

 

(錦戸くんを)好きだけど、嫌いにならなきゃいけないと思っていた

この言葉を聞いて、「あ、この人は少し不器用なんだな」と感じました。

事務所から言われたわけでもないのに、自分から苦しい方にどんどん突き進んでいっていたシゲちゃん。不器用だよ。

 

そんな不器用さを音楽や小説で消化できて、少しは良かったのかな…

 アイドルぽさ、より男らしいシゲちゃんを感じることができたチカラウタ、号泣でした。

 

皆さんはこの曲に救われた、この曲から勇気をもらった等ありますか?